デリケートな部分だからこそSHR脱毛が向いている?

従来の脱毛との差は?

脱毛サロンに設置されている脱毛器も、どんどん性能が良くなって新しいマシンが導入されるようになっていますよね。美容脱毛の主流はIPL脱毛ですが、新しい脱毛方式としてSHR方式と言うものが登場しました。サロン脱毛や医療脱毛の場合はメラニンに反応する光を照射して毛根を弱らせるという方式でしたが、SHR脱毛ではメラニン色素ではなく毛包に働きかけることで肌の黒ずみや日焼けに関係なく脱毛をすることができるようになったんです。

vio脱毛にぴったり!

SHR脱毛はメラニンに左右されないので、肌が色素沈着で黒ずみやすいvioゾーンの脱毛にも最適なんですよね。敏感なところですから、他のところよりも痛みを伴うというところも脱毛したい人にとってはネックでしたが、SHR脱毛ならほんの少しあたたかいと感じる程度ですし、短時間で脱毛が終わるんですよ。しかも発毛周期に左右されないので、二週間に一回や一カ月に一回というペースで脱毛できるんです!すぐにコースが終了しますね。

SHR脱毛の注意点はあるの?

従来の脱毛方式に比べて肌への負担がさらに少なくなって、施術時間も短く、短い間隔で通えるなどとメリットがいっぱいのSHR脱毛。注意点はあるのでしょうか?まず覚えておきたいのが、SHR脱毛ができるマシンは値段がとても高価なので、設置している脱毛サロンがまだまだ少ないということです。マシンはまだ普及していく過程にあるものの、高価だからといって決して料金が高くなるというわけではなく、お小遣いの範囲内で済むのでその点は安心してくださいね。

VIOライン脱毛はデリケートゾーンの脱毛なので、恥ずかしいと感じますが、実際の施術は専用のショーツを履いて行うため、そこまで恥ずかしくないことが多いです。