意識高い人はもう始めてる!?私の脱毛実体験!

実は重要だった・・!脱毛開始のタイミング

夏の時期になると、脇や腕、足など露出する部分が増えてきて、「あ~脱毛しとけばよかった~」なんて毎年思ったりしますよね。かく言う私もその一人で、2年前の冬から医療脱毛に通い始めました!皆さん「脱毛したい!」と強く思うタイミングは春~夏くらいだと思います。ではなぜ私は冬から始めたかというと、理由が2つあります。まず一つ目に、脱毛は施術時にレーザーを当てるのですが、レーザーを当てた箇所を紫外線にさらすことがあまりよくないのです。レーザーによってデリケートになった肌がトラブルを起こしたり、シミができやすくなることがあるからです。最近の脱毛機器は大分ダメージを感じにくいようですが、それでも敏感な人などは紫外線にも注意するべきかと思います。もしどうしても夏に始めたいという方はロングスカートや紫外線を避けるような恰好がおすすめです。そして二つ目の理由は、脱毛は施術すればすぐにムダ毛がなくなるというものではないからです。夏にムダ毛がないようにしておきたいのであれば、秋ごろから初めて翌年の夏にムダ毛を激減させるという長期的な計画を立てることをおすすめします。

脱毛は大きく分けて2種類!

脱毛にはいくつか種類があります。大きく分けるとエステ脱毛と医療脱毛に分けられます。どちらもメリット、デメリットとありますが、皆さんがよくCMや雑誌などで見かけるのはほとんどエステ脱毛に分類されます。エステ脱毛のメリットは、安いところ、アフターケアがしっかりしているところ、店舗数が多いところが挙げられます。デメリットとしては安くて若い子にも人気のため、なかなか予約がとれにくいところです。また、医療脱毛に比べてレーザーの出力が低いので、ムダ毛がなくなるまで比較的時間がかかる点です。一方医療脱毛については、ほぼ真逆だと考えて頂ければいいかと思います。つまりメリットはレーザーの出力が高いので、比較的少ない通院でムダ毛をなくすことができること、そして予約がとりやすいところ点が挙げられます。デメリットはエステで脱毛するよりもコストがかかるところ、アフターケアがエステに比べると充実していない点です。ちなみに私はこのメリット、デメリットを天秤にかけた結果、医療クリニックで脱毛をすることに決めました。私にとっての一番の決め手は少ない通院で済む、という点でした。

脱毛ですべすべつるん♪

脱毛の進み具合には個人差があると言われていますが、私の場合は1回通った時点で大幅にムダ毛が減りました。とても毛深い体質それまでは少なくとも二日に一度していたムダ毛処理が、一、二週間に一度の頻度に減らせたのがとても嬉しかったです・・!二年経つ今ではほぼムダ毛処理はしないで済んでいます。たまに一本だけ生えていたりするので、そういうのを見つけた時はピッと抜いています。私は去年から同棲を始めたので、ムダ毛の処理を怠ることは決してできない環境なので、脱毛していてよかった!と改めて思いました。安いものではないので、学生の方は躊躇する方も多いと思いますが、お金がかかるからこそ独身で自由にお金を使える時期に済ませておくことをおすすめします!もしすぐにそんなにお金払えないよ~という方は(脱毛の相場の値段は大体20~50万ほど)、ローンも組めるので一度サロンに問合せてみることをおすすめします。今から脱毛して、夏までにつるすべボディーになりましょう♪

永久脱毛とは毛の発生や成長の源となる毛乳頭を電気や熱を利用して処理する脱毛方法です。米国電気脱毛協会では、「脱毛処理が終了してから一か月後の時点で毛の再生率が20%以下であること」を定義としています。