ムダ毛処理が楽になる!3つの脱毛方法と、その特徴

手軽に脱毛をするなら、家庭用脱毛器がおすすめ

脱毛というと、専門の施設に通うものと思っていませんか?家庭用脱毛器を使えば、自宅に居ながら簡単にムダ毛を処理できます。家庭用脱毛器は誰もが安心して使うことができるよう、フラッシュの出力が弱くおさえられています。そのため、専門施設との施術と比べると効果があらわれるのに時間がかかる人が多いようです。家庭用脱毛器の大きな魅力は、費用を安いことです。脱毛器をシェアすることもできるので、家族全員で脱毛をすることも可能です。

美容のプロがおこなう、エステサロンのフラッシュ脱毛

エステサロンではフラッシュ脱毛を受けることができます。これは毛根部分にフラッシュを当てて、細胞を破壊していく脱毛方法になります。家庭用脱毛器よりも出力が強いことが特徴です。フラッシュ脱毛を続けていくと、やがてムダ毛が細くなり産毛のようになってきます。個人差はありますが、6回から12回ほどの施術で満足する人が多いそうです。エステサロンで脱毛する魅力は、美容のプロが施術することです。施術前のカウンセリングやアフターケアが充実しているので、安心して脱毛をおこなうことができます。

レーザー脱毛ができるのは美容クリニックだけ

永久脱毛の定義は、50年以上継続して毛が生えない状態をいいます。これに近い効果が期待できるのはレーザー脱毛だけです。そして、レーザー脱毛ができるのは美容クリニックだけと決められています。家庭用脱毛器やエステサロンのフラッシュ脱毛と比べ、レーザー脱毛は出力が強く、肌への負担が大きいからです。痛みを感じる人もいるので、麻酔クリームや麻酔テープを使って施術するところもあります。痛みが心配な人は施術前に相談してみましょう。

部分を脱毛することによって、価格も安くで抑えることができますし、脱毛期間も短くて済むからです。お店によってできるパーツなどが変わってきます。