クリニックのココをチェック!美容外科を選ぶポイント

経験や症例数をチェック

美容外科で美容整形・美容医療を受ける時はクリニック選びを慎重に行いましょう!クリニック選びのポイントとしては、施術を行う医師の経験・症例数は必ず調べておきたい所です。症例数も豊富で経験もある医師だと、色々な患者に対応していますよね。難しい症例や万が一、トラブルが起こった時も適切な対処をしてもらえると思います。はっきり症例数を明記しているクリニック以外は、カウンセリングで医師に直接聞いてみましょう。

適切な値段設定かどうかを調べる

美容外科クリニックを選ぶ時のポイントとして、適切な値段かどうかもチェックしましょう。美容整形・美容医療は健康保険が適用されませんよね。自由診療となるので同じ治療でも、クリニックによって値段が変わるんです。値段があまりにも高すぎるクリニックは論外ですが、あまりにも安すぎるクリニックも避けた方が無難でしょう。受けたいと思っている治療の平均値段がどのくらいか、事前に調べておくと適切な値段かどうか判断しやすくなります。

カウンセリングを受けてみよう

美容外科クリニックを選ぶ時のコツといえば、やっぱり直接クリニックを受診する事!ほとんどのクリニックでは、無料でカウンセリングを受けられるので、まずは相談する事から初めてみましょう。実際にカウンセリングを受ける事で、クリニックや医師の雰囲気を何となくつかめますよね。カウンセリング時に患者側の相談を親身に聞いてくれたり、治療のメリットだけでなくデメリットもしっかり説明してくれるクリニックなら、信頼できると思いますよ。

恵比寿の美容外科では、一人ひとりの要望に合わせて最適な施術プランを提案しており、ワンランク上の美しさを目指せます。